インプラントの概要や流れ、相場を徹底解説!品川御殿山クレイン歯科のインプラント治療についても紹介します

笑顔の女性
巷でよく聞く「インプラント」。
その治療方法や流れ、相場などは理解されておりますでしょうか?
今回こちらの記事ではインプラントの概要を説明するだけでなく、その治療の流れや相場もお伝えします。
また、当クリニック品川御殿山クレイン歯科でのインプラント治療についても解説します。
インプラント治療をお考えの方、是非とも最後までご覧になって下さい。

インプラントとは?

インプラントとは
インプラント=歯の治療法、と考えてる方が多いかもしれませんが、厳密にはインプラントとは、体内に埋め込む医療器具・材料あるいはその技術の総称を指します。
心臓のペースメーカーや美容整形でも使用されておりますが、歯の治療におけるインプラント(歯科インプラント・デンタルインプラント)が周知されるようになりましたので「インプラントといえば歯の治療」というイメージが定着しました。

具体的には、チタン製の人工の歯根を顎の骨に埋め込み、その上にセラミックなどで作られた人工歯を取り付ける、という治療方法です。
人工歯根は生体に優しい素材でできていますし、人工歯は天然の歯に近い強度と美しさを備えています。
インプラント治療が現在の形になったのは50年程前ですが、実は紀元前からインプラント治療は存在していたと言われていて、歴史のある治療法だとされています。

インプラント治療の期間と流れ

治療期間と流れ
そんなインプラントですが、どのくらいの期間にどんな治療をするのでしょうか。
そちらも簡単に解説します。
まず、全体の治療期間ですがだいたい、約3ヶ月〜1年間かかります。
ここまで期間に幅があるのは、口内の健康状況によって治療期間に変化が生じるからです。
また、下顎で6ヶ月、上顎で12ヶ月が一般的な治療期間とも言われています。
インプラントの手術自体はすぐに終わるのですが、人工歯根と顎の骨が結合するのに時間がかかるのでこれほどの期間が必要だとされています。
そんなインプラント治療ですが、どういった流れで行われるのでしょうか。

検診・手術計画
まずは専門の医師のもとで検診をし、手術の計画を立てます。
レントゲン写真やCTスキャンなどで口腔内のみならず歯や骨の形を精密に検査します。
事前治療
検診の結果、口内に問題が見つかればまずはそこの治療が優先されます。
インプラント手術を安全に、痛みを少なく行うためには絶対に必要なことです。
人工歯根埋入術
口内の問題がクリアになれば、いよいよ人工歯根を埋め込む手術をします。
この手術は
一度に人工歯根とともにアバットメント(人工歯根と人工歯を繋ぐもの)をつける」1回法と
まず人工歯根のみを埋めて、期間をおいて顎と歯根が定着した後にアバットメントをつける」2回法
があります。
1回法より2回法の方が当然時間はかかりますが、細菌感染のリスクや歯根の安定性の面から2回法を選ばれる方が多い印象です。
この歯根を埋める手術自体は1、2日で済みます。
治癒期間

手術の後、その傷口の治癒期間をもうけます。
治癒期間はおおよそ3ヶ月〜6ヶ月程度かかります。
また、この治癒期間中は仮歯を入れることが一般的です。
人工歯装着
治癒期間を経て傷口が治ったら、いよいよ人工歯の装着です。
この手術も大体1日で終わります。
定期検診
全ての手術が終わっても、定期的に検診・メンテナンスをすることが大切です。
トラブルや違和感があればすぐに医師に相談しましょう。
個人差はありますが、定期検診を続けて問題がなくなれば治療完了となります。

インプラント治療の費用相場

インプラント治療の費用相場
インプラント治療は決して安価なものではありません。
費用の相場としては、人工歯の種類によって変動はありますが、一般的にはインプラント1本あたり30〜50万円程だとされています。
また、基本は保険適用をされませんので全て自費での治療になります。
インプラント治療が高額な理由は最新の医療設備を使って治療をするから、また単純にインプラントする人工歯根や人工歯そのものが高いからだとされています。

品川御殿山クレイン歯科のインプラント治療の治療費と特徴

インプラント治療の特徴
インプラント治療について様々なことが理解できたかと思います。
そんなインプラント治療をするなら、当クリニック品川御殿山クレイン歯科がおすすめです。
当クリニックのインプラント治療の治療費について説明するとともに、当クリニックの特徴を治療の流れとともに紹介します。

品川御殿山クレイン歯科のインプラント費用は?

インプラントの費用は?
結論から先にお伝えしますと、品川御殿山クレイン歯科では品1本352,000円〜(すべて込み)にてインプラント治療を承っております。
1本30万〜50万円が相場とされているので、比較的安価な設定で提供をさせていただいております。
ただし症例によってお値段が異なる場合がありますので、その点はご注意くださいませ。
また何より特筆すべき点は
治療のご相談、パノラマ写真、CT写真、口腔内写真、筋肉内鎮静法(睡眠麻酔治療)」が全て無料であるということです!
クリニックによってはこれらのことにある程度のお値段が発生する場合がありますが、品川御殿山クレイン歯科では無料にて提供させていただいております。

さて、続いては品川御殿山クレイン歯科の特徴です。
先程説明した治療の流れに沿って、クレイン歯科の特徴をお伝えしましょう!

検診・手術計画・事前治療→品川御殿山クレイン歯科の場合

知識と経験のある医師が担当する

担当医師
当クリニックのインプラント治療は、無料相談からインプラント手術に至るまで、20年の豊富な経験を持つドクターが行います。
2022年度には213本のインプラント施術の実績があります。
豊富な知識と経験がある医師が行いますので、患者様も安心して治療に専念することができます。

「サージカルガイド」の使用で正確かつ安全な手術

サージカルガイド
サージカルガイドとは、インプラント手術の際に人工歯根を正確かつ安全に埋め込むために使用するマウスピースのようなものです。
品川御殿山クレイン歯科では、術前に3DシュミレーションソフトやCTからサージカルガイドを製作し、人為的なミスを可能な限り排除したインプラント埋入手術を行います。

人工歯根埋入術・治癒期間→品川御殿山クレイン歯科の場合

金属アレルギーを防ぐ

金属アレルギー
品川御殿山クレイン歯科で使用しているインプラントは一般的なチタン性のものではなく、生体親和性が高いジルコニアという素材を使用しています。
チタンを使用した場合にも金属アレルギーの反応が出てしまう患者様も少数ながらいらっしゃいます。
品川御殿山クレイン歯科でインプラント治療をしていただければ金属アレルギーを気にすることなくインプラント治療に専念できるでしょう。

無料で鎮静麻酔法を併用できる(筋肉内鎮静法)

筋肉内鎮静法
鎮静麻酔法とは、意識はありますがウトウトする状態にする麻酔法であり、手術中の痛みやストレスなどを感じにくくしてれます。
全身麻酔とは違い意識はあるので、患者様は意思をドクターに伝えることができますし、麻酔の量も少ないので安全性も高いです。
先程説明しましたように、当院ではこの鎮静麻酔法(筋肉内鎮静法)を無料で提供しております!

人工歯装着→品川御殿山クレイン歯科の場合

世界シェアトップクラスのインプラントを使用

ストローマン
実はインプラントのメーカーは世界に100種類以上あります。
その中でも品川御殿山クレイン歯科が使っているインプラントは世界3大メーカーで500万人以上が使用しているストローマン社のものを使っています。
信頼と実績があるだけでなく、治療後に転居などで当クリニックに通えなくなってしまった場合にもトップクラスのシェアを誇るインプラントなので、基本的にどこのクリニックでも対応できます。

定期検診→品川御殿山クレイン歯科の場合

安心の10年保証

安心の10年保証
品川御殿山クレイン歯科はアフターケアも充実しています。
年2回の定期的なメンテナンスをお受けいただいた患者様には、治療後の人工歯根部分への10年間の保証を約束します。
もし破損や不具合が起きた場合は無償で対応致します。

以上のような特徴から、品川御殿山クレイン歯科では治療中も治療後も安心してインプラントと付き合うことができます!

まとめ

インプラント治療をするのはある程度の金額はかかってしまいますが、とてもメリットが大きい治療法だということは理解できたかと思います。
しかし、きっとまだ不安があったり、自分の口内の状況がわからなかったりするかと思いますが、ご安心下さいませ。
当クリニック品川御殿山クレイン歯科はいつでも無料で患者様からのご相談を受け付けております。

こちらからも、品川御殿山クレイン歯科のインプラント治療についてご覧いただけます。

インプラント治療は品川の歯医者へ


信頼と実績のあるドクターが誠心誠意、的確で効果的な治療を提案させていただきます。

診療時間 日・祝
10:00~13:30
15:00~18:30

○休診日:水曜・日曜・祝日
○患者さまをお待たせしないために、予約制とさせていただいています。
○スムーズな診療のため、ご予約時間の10分前までにご来院いただきますようお願いいたします。

お問い合わせ、ご予約はメール、またはお電話:03-5791-5155まで。
WEB予約はホームページから24時間受け付けています。

品川御殿山クレイン歯科